人気ブログランキング |

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2018年 09月 02日 ( 1 )

みっちり濃厚

今日は大家さんのお役に立った一日~!

昼前には
「家にかかってきた電話が、知らない人に転送されるっていうの」
お姉さんや妹さんが電話してきた時にこちらで受信しないと勝手に転送され
誰に転送されているのかわからず困っていると・・・(^^;)

どうやら10年も前に解約した携帯番号に転送されている様子。
(少し前までは転送されても不通だったらしいので、番号が新しいユーザーに割り当てられたのかも)
その昔、固定電話から携帯に転送する契約をしていたと聞いたので
ネットで検索して
請求書を確認すると、ありました、転送サービス。
月額500円
10年以上払っていたんですよ!
ちゃっちゃと解約してやりました(笑)

しか~し
その前後に確認で着信を見直せば
本人の身に覚えがない電話番号ばかり。
ネットで確認すると、勧誘だの詐欺だの買取だの危ない危ない・・・
確認が取れたものは着信拒否にセットしてあげましたよ。

夕方、帰宅してからは「お風呂の水道が止められなくて、ガスも消せないの」と電話が。
水がきっちり止められないと給湯器の火が消えないらしいです。
とにかくかけつけてガスの元栓を止めたうえで
蛇口を閉めようにも閉められず★
大工をしていてこういうトラブルに詳しい義弟に来てもらいました。
いろいろ当たった結果
水栓(蛇口)内部の部品が経年劣化していたようで
なんとか義弟が持ってきてくれた代替え部品で修理がきいて一安心。
建てて45年のお家らしいので、いろいろトラブルが出て当たり前ですね~。

ご褒美に、大きなビールとおつまみのセットをいただきました♪
e0137130_23085401.jpg
これ、昼間の電話トラブルの件でいただいたんですけど
めいっぱいいただきました(笑)
さすがに2リットルは多いよ~(^^;)





by kazu-0603 | 2018-09-02 23:20 | Comments(0)