人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひら ひら ひらり

ひら ひら ひらり_e0137130_164157.jpg

街の中の紅葉ももうピークを少し過ぎたようで、ちょっとの風にも葉を落とし始めました。
運転していると、思いがけず葉っぱがひらり、飛んできたりします。
駅前通の街路樹はだいぶ落葉したようで、道路には枯れ葉がいっぱい。
少し強い風が吹いたり、車が通りすぎる勢いにあおられておこる小さな風に巻き上げられて葉っぱが踊る様子は見ていて飽きません。
今日はかろうじてきれいに見えていた里山の紅葉も、あと2~3日もすれば枝の方が目立つようになってしまうかな。

そういえば今朝は週間天気予報で雪のマークがついていましたっけ。
11月中に雪のマークなんてこの地方には珍しい事だから、たぶんはずれるとは思いますが。
もしかして、今年の冬は寒さが厳しくなるのかな?
もし雪が多くなったら・・・東北なのにスタッドレスタイヤを持たない人が多い地元はきっとパニックです(^^;)
by kazu-0603 | 2008-11-17 16:59