人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の食事

昨日は松茸をいただいたので、どーしてもその日の内にご飯を炊きたかった!
でも仕事がバタバタで買い物しているヒマは無し。
レシピには昆布だし使うって書いてあるけど、昆布からダシを取ってる時間も惜しい。
あ、どこかからいただいた調味料セットに顆粒の昆布だしみっけ♪
お吸い物には何を入れようか・・・あ、ヤッコ用の絹ごし豆腐がひとつ残ってた。
おかずは・・・なーんも無いなぁ。
しかたない、卵焼きでも焼くか。
お砂糖を強めに入れたら少し焦げちゃったけど、ダシも入ってるのでしっとりしてまぁまぁの出来。

と、いうわけで松茸ご飯定食一丁上がり!
昨日の食事_e0137130_174749.jpg
豪華なんだか貧しいんだか良くわかんない食卓(笑)
できれば三つ葉とか青みがちょっと欲しかったんだけどね。
by kazu-0603 | 2008-10-08 17:05