人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなをくんくん

昨日、午後に雨が上がって、夕暮れの頃には西の山際から夕焼けが覗いていました。
はなをくんくん_e0137130_16405818.jpg
夜が近づいたぶん気温が下がって、雨上がりで湿度がたっぷりで
先日、睦月さんが教えて下さった【低温かつ湿度が高い時】に条件ぴったり。
満開を迎えたキンモクセイの香りがとてもとても強く香っていました。
週末からばたばたと仕事に追われているのですが、ふーーーっと大きく息を吐いて、それ以上に大きく息を吸い込んで。
秋の香りを身体いっぱいに取り込んでパワー充填です!

そして、もう一つの秋の香り
はなをくんくん_e0137130_164658.jpg

いただいちゃいました。国産松茸。
すごく立派です!
ああ、こんな立派なもの、何にしよう。
松茸ご飯くらいしか作れそうにないけど、それでも一応悩んでみたりします。
普段こんなものは絶対に手に入らない、小市民です008.gif
しかも今日は残業・・・明日まで待っててくれるでしょうか、松茸。
by kazu-0603 | 2008-10-07 16:48