人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空ひさしぶり

青空ひさしぶり_e0137130_16582323.jpg

ひさしぶりのお日さまでした。
三日ぶりかな?
お日さまが出ないと暑くなくて楽なんですが、湿度はたんまりあるから洗濯物が乾かない。
やっぱりお日さまは大事です!たっぷり洗濯しました(^▽^)
今日は日の当たるところは暑いけど、終日風がそよそよ吹いていたのでエアコン無し。
エコな一日でした。

さらなる涼を求めてまたまた神社へ・・・
青空ひさしぶり_e0137130_1712538.jpg
こんなちびっこのカエルを見つけたり
(手がでかすぎるわけではナイよ)





青空ひさしぶり_e0137130_1732597.jpg
3センチ四方のレース編みを見つけたり






毎日なにかしら目新しいものが見つかります(^^)
でも、そろそろ虫除けスプレーを買ってこないとね。
カメラを構えて動かさない指とか刺されまくりで美味しくいただかれてます021.gif


★今日の梅
青空ひさしぶり_e0137130_1781774.jpg
母と土用干しの話をしてたら、赤く漬けたいなら一週間は漬けてから干さないと色が薄いと言われまして
ちょっと引っ張り出してみました。
うん、やっぱり下の方は染まりきってないみたい。
もう少し漬けておこうかなーと言いながら味見・・・
おお、ちゃんと梅の味がします!(爆)
by kazu-0603 | 2008-07-22 17:14