人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がり

お昼前に少し強く降った雨、ご飯を食べ終わる頃には上がっていました。
雨上がり_e0137130_17185085.jpg

ちっちゃいカエルたちは雨に喜んで出てきたのかな。
暑くなる前にお家に帰った方が良いよ。
雨上がり_e0137130_17211649.jpg
桜の木にしがみついて、何を待ってるの?






雨上がり_e0137130_17224591.jpg
せっかく同じ色なのに、動いちゃダメだよ(笑)







ずっと同じ所を飛び回っていたアオスジアゲハ。
アスファルトの上にとまって、お水を吸ってたのかな?
雨上がり_e0137130_17264682.jpg

飛んだりとまったりしながら、小一時間も姿を見せてくれていました。
いつもは見ないんだけど、どこから来たのかな・・・。

今日は終業式。
午後からは子供達の姿がどっと増えました。
明日からは楽しい夏休みです!ますます安全運転を心がけなければ。


★今日の梅
北海道の方から、毎日梅をアップしろという指令が来ました。
あまりかわりはないんだけど(笑)
雨上がり_e0137130_17313217.jpg
白梅酢が増えてきました。
お店の店頭に赤紫蘇が見あたらなくなってきました。
ひえ~~~と焦って、あちこち探してやっと一把だけ見つけました。
・・・足りるのかなぁ・・・
by kazu-0603 | 2008-07-18 17:40