人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢

今年、米寿を迎えた母。
市から敬老祝い金が出たそうで
「いつもお世話になってるあんたとお父ちゃんにごちそうしたい」
そう言われて約一ヶ月
やっとG様も一緒に食事に出ることができました。

G様の希望を優先して特上海鮮丼!
贅沢_e0137130_23083392.jpg
これにサラダと茶わん蒸しがついて1,800円オーバー
魚屋さん直営だけに、さすがにネタは良かった~。
ネタが種類多すぎてご飯足りないくらい(笑)
でもご飯も多かったら食べきれてないな・・・。

母のたっての願いで無理やり高価なメニュー設定したけど
G様も私も「美味しいけど、次はもう一個下のメニューだな」で合意。
食べなれていないものは贅沢すぎて
安い舌しか持ってない私たちにはもったいなかった(笑)

今日は久しぶりに午後は仕事が無いと思うよ~って言われたので
のんびりランチした後母の買い物したり
娘の家に寄って孫たちとおやつ食べたり
ゆるゆる楽しんでいたら
16時ごろに仕事で呼び戻されちゃいました。
でも、ゆったりした気持ちで午後を過ごせたのは久しぶり。
贅沢な数時間でした(^^)




by kazu-0603 | 2019-02-03 23:36