人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早っ!

今日は孫1号みーさまが土曜のおゆうぎ会の代休で
母子そろって幼稚園で仲良しのお友達の家に遊びに行く予定だったのですが
朝のうちに孫2号KAHOが大癇癪をおこして
とてもよそ様に連れて行く気になれない・・・と
ママからSOS(^^;)
KAHOだけじーばーとお留守番になりました★

ふつう子供って、お出かけ大好きだと思うんですが
しかし彼女は全然気にならない。
早っ!_e0137130_22475813.jpg
自分が癇癪起こして大暴れしたから置いて行かれるとか
お姉ちゃんたちはお友達の家で遊べるとか
まるっきり気にならなくて
「KAHOは朝に咳が出たから、お友達にうつしちゃダメだからね」なんて
しっかり理由づけしてました。

いつもはお姉ちゃんが幼稚園の時でも
ママと孫3号なぎっちが一緒で
「待っててね」って言われることが多いけど
今日はKAHOひとり。
仕事が少なかったこともあって、わりとKAHOの思うがまま(^^)
お昼寝も、いつもはなぎっちが使ってるハンモックで。
赤ちゃん優先のお昼寝ツールなんです(笑)
ハンモックに入れた後しばらくして
「あー、誰かゆらゆらしてくれないかな・・・」って
小さい声で呟いてたのがいとおしかった。
いつもはなぎっちが寝付くまで、ママかG様がつきっきりで揺らしてますからね。
もちろん揺らしてあげました💛

お昼寝後は元気に外遊び。
早っ!_e0137130_22524035.jpg
ちょ、早くないですか!?
顔はピントあってるのに他はブレブレって!!
ばーさんついて行けませんわ(^^;)



by kazu-0603 | 2018-12-03 23:12