人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018夏

ここ数日、西日本の雨の被害が甚大で
土砂災害に関しては
東日本大震災の津波被害を越えるんじゃないかと心配です。
津波は沿岸部に限定されてたけど
豪雨被害は飛び飛びにいろんな場所で起きていて
交通網が寸断されているのが大変そう。
必要なものが、必要な場所に、早く届きますように。
気候的に衛生を保つのも難しそうで
現地の人達のやるせなさが想像できます。
湿度と暑さに身体の負担も大きいだろうし。
なにもできなくてごめんなさい。
明日にでもどこかで募金してこようと思います。

今日も仕事だったんですが
昼の散歩で見つけました。
2018夏_e0137130_23161574.jpg

ニイニイゼミの脱け殻です。
羽化したばかりみたいなアブラゼミも見かけました。
夏、始まっていますね!



by kazu-0603 | 2018-07-08 23:16