人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんなり

3本植えてた大玉トマトのうち
一本がこんな姿に。
しんなり_e0137130_22334263.jpg
めっちゃしなしなです。
G様は「朝早くはしゃんとしてる!水不足だ」と主張してましたが
そんなら隣で元気に茂ってるトマトは何だっつーの?
ってわけで調べたら「青枯れ病」らしいです。
夜は元気になって昼はしおれる、それこそが特徴らしい。
しかも感染するそうなので、気の毒だけど抜いてしまいました。
せっかく成ってたいくつかの実も
成長するどころかツヤも無くなってたしね。
同じ環境で育てても育ち方は違う
子育てみたいなもんかしら・・・ねぇ。

今週はKAHOが発熱続きなので
孫の出勤はありませんでした。
明日も無理そうよねぇ。
毎日Skypeで見る限り、38℃も熱があるようには見えない元気さで
心配はしないけど
ママもKAHOもストレスがっつり溜まってそうよね(^^;)





by kazu-0603 | 2018-06-28 22:47