人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でした

朝から雨の一日でした。
台風はそれてくれたので、梅雨時のしとしと雨だったかな。
先日撮った紫陽花もそぼ濡れていたことでありましょう。
雨でした_e0137130_22592058.jpg
ここ最近、孫2号KAHOの扱いに苦慮しております。
 甘えたい
 自分の思い通りにしたい
 お姉ちゃん含め、大きい人には手が出る
 (孫3号なぎっちには直接は手を出さない)
大人側にしてみれば
 ある程度までは許すが、目に余る甘えは勘弁できない
 全部が全部思い通りにはできませんがな
 手を出すのはもってのほかである

小さい弟にじかに手を出さないのはありがたいところですが
思い通りにならないときの行動が激しい彼女・・・
先日はランチのサンドイッチを食べないと言って床に投げつけ
「食べ物を粗末にするな」と私に怒られて
机に伏せたまま15分以上。
頑なにごめんなさいと折れませんでした。
ま、これはこちらも途中で許さなかったので大人げなかったかも(笑)

私はばーさんとして一日の数時間しか相手しないけど

もっと抱き締めてあげたら良いんでしょうかねぇ?
24時間対応のママは大変だろうと心配しきりですが
時間しか解決しないこともありますからねぇ。
あまり思いつめないで、良いとこ重視で行きたいもんです。




by kazu-0603 | 2018-06-11 23:28