人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は

毎年朝顔を咲かせていたスペース
今年はトマトになりました。
今年は_e0137130_23242677.jpg

義弟が苗を持ってきてくれたこと
孫たちがジョウロで水やりをするのが好きな事
そして、最近は朝顔が食い荒らされて見た目切ない事
なんせつぼみのうちに入り込まれて
咲くときは傘の骨みたいな有り様ですから・・・・

孫一号も最近はトマトが好物になっているので
実がなるのを楽しみながら食べてくれると良いなと思います。
でも近隣の畑では「カラスに取られるから作らない」みたいです。
さてさて、いくつ収穫できますかねぇ?

根元からがんがん出てくる朝顔の双葉との戦いも待ってます(笑)







by kazu-0603 | 2018-05-26 23:24