人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたま受難

毎年近所の 元田んぼ で育つちびっこカエルたち
今年もこんな感じで元気です。
おたま受難_e0137130_22184648.jpg
が!
この場所は雨水がたまるだけの場所で
ヘタすると干上がってしまう運命が待っています。
去年もそんな理由か、アマガエルを見る機会が少なかった・・・。
そして今年も
おたま受難_e0137130_22185130.jpg
水色の破線が昨日まで水があった場所
黄色い破線が今日の水が残ってる場所
なんと、明日にも干上がってしまいそうです。
あああ~!
明後日には雨予報が出ているんですけど
オタマジャクシたちはそこまで体力持つんでしょうか?
ああ、でもそれ以前に
鳥たちが食べ放題で飛来している感も無きにあらず・・・。
身の隠し場所とか、ありませんしねぇ。

おたま、頑張って!
なんとかカエルになるのを待ってるよ!





by kazu-0603 | 2018-05-21 22:28