人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つけた

我が家のグリルが使えなくなって数年。
焼き魚には縁遠い生活をしてきましたが
(G様は焼き魚なんか食べなくても良いというので)
とうとう私が耐えられなくなりまして・・・
見つけた_e0137130_22414532.jpg
カセットコンロに焼き網を乗せるという
だいぶ前時代的な技を考え付きました。
カセットコンロなら勝手に火力調節は無いので。

いやー、久しぶりの焼きたては美味しい♪
フライパンで焼くと、肉汁とか身にまとわりつくので
味も食感も焼き魚とは言えない感じでしたが
焼き網なら不要なものは網の下に落ちますからね。
そして表面パリッと香ばしく。
おいしいいいい~(^^)

ただ、この手を使うと室内中匂いが・・・
換気だけは充分気を付けないとです★






by kazu-0603 | 2017-06-29 22:56