人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の海

昨日、ランチの後
久しぶりに海の公園へ。

晴れた空が海にうつってきれいな青。
場所によって青が違うの、わかるかな
春の海_e0137130_22412456.jpg

春の海_e0137130_22412909.jpg
半年ほど前に来たときは
たしか規制テープが張ってあった小さな砂浜
立ち入れるようになっていて
水際で遊んでる家族連れがいたり
ワカメを取っているおじいちゃん達のグループがいたり
久しぶりの磯の香りを間近で吸い込んできました。
春の海_e0137130_22420138.jpg
沿岸が震災で地盤沈下しちゃったのと
大がかりな堤防工事で立ち入り禁止区域が多いから
磯の香りはホントに久しぶり。
やっぱ、いいなぁ~海。


高台から見下ろした小名浜港。
春の海_e0137130_22413838.jpg
震災前とは景色が変わってる。
まぁ、東北の太平洋沿岸はどこも同じだろうけど。

春の海_e0137130_22414505.jpg
桜が咲いてたら絵になったであろうスポット(笑)
そして
春の海_e0137130_22422263.jpg
せっかくのシャッターチャンスだったのに
ピント甘々ながっかりショット(^^;)

ひさしぶりに時間を気にせずのんびりな休日でした。
こういう日がたまにはないとね♪





by kazu-0603 | 2017-04-03 23:24