人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和な一日

朝は団地の掃除をして
昼からの仕事が無かったので
実家の母と食事&買い物。
めずらしくG様が一緒だったので、母が嬉しそうでした。
近くのとんかつ屋さんで
待ち時間が長いのが難のお店ですが
G様も人気店では30分くらいは待つのが普通~って
腹を立てなくなったのが成長の証かしら(笑)

平和な一日_e0137130_23162696.jpg

年若い友人からメールが来たのですが
来春は近所の鳥小屋が行われるのか否か?
例年の設置場所では堤防の工事ということで
みーさまの大好きな重機が毎日稼働しています。
工期は来年の3月までと聞いています。

鳥小屋の運営は、神社とは別組織だそうで
宮司さんが確認してくださるそうです。
お正月の恒例行事なので
例年通りに設置されるといいなぁ~。
縁起かつぎって、大事ですよね!




by kazu-0603 | 2016-11-20 23:23