人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣きながら進め

最近、みーさまが言葉での反撃を覚えまして。
「○○しちゃダメよ」って言うと
「○○しちゃダメよじゃないのーーー!」って
ほぼオウム返しのような口答えをするわけです。
これが一回ならともかく
「ダメよじゃないでしょ」には「ダメよじゃないでしょ じゃないの!」
「いい加減にしないと怒るよ」「いいかにしないとおくるよじゃ、ないのーー!」
延々と続きます・・・(^^;)

ママはとても参ってるようです
最近はKAHOも寝たきり赤ちゃんから立って歩く幼児への転身をはかっていて
まだ歩けないのに、ベビーカーや抱っこでじっとしてるのは我慢できずに大暴れ(笑)
上の子も下の子も自己主張がっつりで大変な時期。

子供育ててたら、思うように順調になんていかないときは度々あります。
いや、ありました★
もう、ほんと
一緒に泣きたいと思った時がなんどあったか
何度泣いたか(笑)
言葉が通じるようになったらなったで
子供の意思に翻弄されたりするしね。

泣きながら育てたらいいと思います。
ちゃんと子供に向き合ってるってことだもの。
ママ、がんばれ
泣きながらでも子は育つ。
みーさまは今日お客さんが来たときはいつもの人見知りしてたけど
「車屋さんのおじさんだよ」って教えたら
トミカ(ミニカー)の本を出して見せてました。
ちゃんと成長しています(^^)








by kazu-0603 | 2016-09-08 22:50