人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初鳴き

おやつの後にチビたちと散歩してたら
神社の参道から蝉の初鳴きが聞えました。
見に行きたかったけど、夕方近くは蚊が多くて
こどもは刺されやすいですから自粛(笑)
その代わり?
今季初のカミキリムシを見つけました(^^)
初鳴き_e0137130_22583882.jpg

みーさまがしげしげと観察しておりましたが
ママがカミキリムシ嫌いなので、早めに退散(笑)


初鳴き_e0137130_22584340.jpg

以前は散歩のときもべったりでしたが
最近は少し離れても平気になってきました。
「ママも、KAHOも、ばぁばも、はやーいして!!」
駆けっこを挑まれます(笑)
走る姿もやっと駆け足に見えるようになってきました(笑)

初鳴き_e0137130_22584751.jpg


昨日に続いて梅を漬けました。
友人からもらった梅
6キロを900グラムの塩で、15%です。
昨日漬けた梅はもう白梅酢が上がっています。
早いなぁ~。





by kazu-0603 | 2016-07-04 23:06