人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じりじり

2日続きのしとしと雨が上がって
真っ青な空!
空気中のホコリはぜんぶ洗い流されたか?
日差しはじりじりと照り付け
初夏の始まりのような一日でした。
じりじり_e0137130_23090782.jpg
「抱っこ!」ばかりだったみーさまも、
今週あたりから少し歩いてくれるようになってきました。
車が来るところや、犬がいるところは怖くて抱っこですが
それ以外のところは説得できれば歩いてくれます(笑)

今日はオタマジャクシを餌にしてお散歩♪
じりじり_e0137130_23091133.jpg
視線の先にはオタマジャクシのかたまり
じりじり_e0137130_23091966.jpg

去年、近くで成長を見ていたのは覚えてるのかなぁ?
聞いてみるのを忘れました。
去年のことはともかく
今は毎日、新しい言葉を自分のものにするのが早くて驚きます。
今日の単語は「オタマジャクシ」「ヘビイチゴ」かな
「ヘビイチゴ、あかいのあったの、いっぱーい」
聞き取りのほうが追い付かないので単語ばかりに聞こえますが
なにやらこちゃこちゃ文章の体でおしゃべりしています(笑)
いろんなことに興味をもって知ろうとすること
知ったことは周囲にお話ししたいこと
嬉しい成長ですね(^^)

KAHOは待望のロディが届きました!

じりじり_e0137130_23092932.jpg

仕事場は土足スペースだけなので
この小さな場所でお試しだけだったけど
おうちで楽しんでくれればそれでよしです。
この笑顔が見れただけでね(^^)





by kazu-0603 | 2016-05-12 23:34