人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後5ヶ月の達成感

KAHO、6日で5ヶ月になりました。
最近は離乳食もパクパク食べて
寝返りも、あと一息でいけそうな雰囲気。
第2子は成長が早いって言うけどホントですね~。

さてさて、娘母子は久しぶりのお泊まりです。
みーさまはだいぶ日本語を使えるようになって
G様をこきつかうこと(笑)
そしてKAHOは
ねんねの状態から、こちらの指をつかませて
ゆっくり上半身を起こして
お座りの格好になると
もー、めちゃめちゃ良い顔でニッコリします。
生後5ヶ月の達成感_e0137130_22141377.jpg

まだ姿勢をキープできる筋力は無いけど
お座りの形になるだけで、こんな嬉しいのか~
すでに達成するヨロコビを知ってるんだ!?って
びっくりです。
これね、マグレじゃないんですよ。
何度繰り返しても
お座りの形になったとたんにニッコリします。
人間は進歩していくチカラがこんな風に生まれつき備わってるんですね。
すごいことに気付いた日でした。




by kazu-0603 | 2016-01-09 21:55