人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワースポット?

今回一緒に旅した息子が希望するかと提案した晴明神社。
私も初めての訪問です。
私が独身の頃から好きな作家さんの小説
「陰陽師」の主人公、安倍晴明をまつる神社です。
人気スポットらしく、観光バスやタクシーが列になっていました(笑)

思っていたよりも小さな敷地で
でも参拝客がまず詰めかけるのはこちら
パワースポット?_e0137130_23204462.jpg

「晴明井」
いつ頃だったか、この井戸の写メを待ち受けにすると良いとか
そんな噂が立ちましたっけ。

物語の現場を知って、今まで読んでいた話が多少立体的に動き出す
そんな気がします。
一条戻り橋とか
あんな細い川とはおもわなんだ(笑)
自分一人では思いつかなかった場所に行けるのも
連れがあってならではですね。
しかも自分から息子に読みつないだ物語を一緒に楽しめた
幸せなひとときでした。
by kazu-0603 | 2016-01-03 23:17