人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13日の金曜日

今夜はなつかしの味を食べました。
13日の金曜日_e0137130_21561468.jpg

ネギ焼きです。
ネギと紅ショウガと小麦粉だけ。
鍵っ子だった子供の頃
母の休みだった木曜日は学校から帰るのが楽しみだったんです。
そんな日のおやつの定番が
このネギ焼きか、母の実家の手作り味噌をぬったおにぎりでした。
久しぶりで美味しかった~♪

そして、今日はKAHOが生まれて100日
「お食い初め」でした。
パパが地元に居る週末だったので、娘夫婦が自宅でお祝い。
13日の金曜日_e0137130_21484249.jpg

お赤飯と祝い鯛とお煮しめと蛤のお吸い物
ママ、頑張りました~♡
お姉ちゃんのみーさまみたいに
食べるの大好きになりますように(^^)


さらに今日は姪っ子の出産予定日なんですが・・・
やっぱり初産はゆっくりやってくるのかな。
早く会いたい気持ちは我慢我慢
自分の一番いいタイミングで、生まれておいで~!
by kazu-0603 | 2015-11-13 21:48