人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の美味しい物

夕方、魚屋さんで見つけた鰯
めずらしく「刺身用」ってシールがついてたし
すごく大きくて太~い!!
帰宅してから計ったら25センチもありました。
それに鱗もずいぶん残っていて、新鮮なのは間違いなし♪

当然お刺身でいただきました。
秋の美味しい物_e0137130_2244859.jpg

脂がのってて美味しかったです(^^)

それから
数日前に娘が買ってきてくれたチョコ
秋の美味しい物_e0137130_2275772.jpg

いつも美味しいルックチョコ
もちろん外れなしの美味しさです♪
それがお酒を使ってないんだそうでビックリ★
これならお酒が苦手な方でもラムレーズンの美味しさを楽しめますよ~
って、早速お友達に教えちゃいました(笑)


ここから与太話です。
子供の頃、母から聞いた話・・・・
 昔、水の中にいるのはみんな「ニョロ」って呼ばれていて
 そのうちに
 長すぎて鵜がのみ込むのに難儀したのが「ウナギ」
 屁をビーッ!ってしたのが「ヘビ」
 岩にシーってオシッコかけたのが「イワシ」になったって。

ばからしすぎる話ですけど、嫌いじゃないです(笑)
そうかー今日の鰯もオシッコしてたのか(^^;)
by kazu-0603 | 2015-10-23 22:20