人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安吉日

昨日、神社に散歩に行ったとき
本殿の中にいつもと違う椅子が置いてあったり
なんか雰囲気違うぞ?って思ってたら
なんと結婚式の準備だそうで♡

「本殿は古い建物だからすき間が多いし、風が強かったら砂埃が入って大変!」って
神主さんの奥さんは気が気でないご様子(^^;)
夕方に再度お掃除して、本殿前を掃き清めて・・・って
ものすごーく心配していらしたのですが
明けて本日はものすごく良い日でした。

風もなく穏やかに日差しがあたって
本殿の表側の戸板もすべて外してオープンに。
入場を先導する、神主さんの息子さんが奏上する笙の調べがとても素敵でしたよー(^^)
大安吉日_e0137130_2322317.jpg

大安吉日_e0137130_2325069.jpg

末永くお幸せにと願わせていただきました♪

春の日差しと幸せな皆さんと、なんか気持ちがほこほこした日でした(^^)


大安吉日_e0137130_23132689.jpg

by kazu-0603 | 2015-03-29 23:12