人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃあんまりな

いつもより遅めの朝の出勤時、みーさまは早くも1回目のお昼寝らしくて
寝不足のママとゆっくり寝てるが良いわねーと
一人で出勤。
土曜日で急ぎの仕事もないので、久しぶりのゆっくり散歩(笑)
最近のみーさまはとにかく外に出せ!歩かせろ!
まだ家には入らない、あっちに行かなくちゃ!!と
要求キビシイですからねー。
しかも両手をつないでくれないと3歩で止まって
「こっちの手、空いてますよ~。だれか~」って
しつこく待ってますから(^^;)
一人で両手をつかんで歩くという奥義がありますが
腰に来ます。確実に・・・・。

そんなわけで久々の身軽な散歩でしたが
神社のお庭の夏みかんが大変な事に!
そりゃあんまりな_e0137130_21534218.jpg

最近神社周辺にたむろしているカラスのせいでしょうか?
それとも葉ボタンを食べ放題していたにっくきヒヨドリ?
ほとんどの実が突かれて無惨な事になっていました。
冬場は食料が少ないとはいえ
この樹があるからカラスが集結していたのかなぁ
せっかく食べ頃になったのに・・・。

私は裏の畑のおばさんから傷のない夏みかんをいただきました。
さて、どうして食べようかな~?
by kazu-0603 | 2015-02-07 22:01