人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず

昨日から引きずっている仕事はあったけど
朝からの呼び出しはなかったので
・・・・・もう、5年も(!)見て見ぬふりを決め込んできた換気扇の掃除に着手。
手慣らしにガステーブルをきれいにして
さとちゃんに教えてもらったとろとろ石けんの威力に後押ししてもらったところで
換気扇にGO!
さすがに手強かった(笑)
けど、ホコリと油が固まった所を削り落としてからとろとろ石けんを塗って
しばらく置いてからスポンジやたわしで洗うと予想以上に落ちやすくて
今までなぜあれほど腰が重かったかと反省~★
とりあえず_e0137130_2053713.jpg

とろとろ石けんを教えてもらって感謝感激!
周りの壁をきれいにするのが次の課題です(^^;)

午後も仕事が入らなかったので
実家に行って母の部屋の障子の張り替え。
1時間半で4枚張り終わり!
手伝ってくれたG様のおかげかな。
とりあえず_e0137130_20533750.jpg

先週は茶の間をすませたし
残るは東側の2枚だけど
小一時間も作業をすると母が疲れるようなので・・・
かといって見てるだけもできない人だからめんどくさい(笑)
まぁのんびり進めましょう。
今回はお正月も無いことだしね。

とりあえず、あっちもこっちも少しずつさっぱりしています。
by kazu-0603 | 2014-12-07 20:52