人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音の波

昨夜の長野北部震源の地震
夜、暗くなってからの大地震で被害も不安も大きかったはず。
今日も余震が多いみたいで
自分が体験した不安な気持ちがよみがえります。
どうかどうか、被災者の皆さんが
暖かい場所で温かい食事がとれていますように・・・・。
ニュースの地震の映像、まだきっちり向き合って見るのは怖いかも。
目をそらし気味なのに今更気づいたりします。
自分はたいした被害も無かったんですけどねー・・・・。


午後は仕事がなかったので母を連れてアリオスへ。
従妹の娘ちゃんが出演する吹奏楽の演奏会を聴きに行きました。
従妹が子供の頃から預かって育てた母には孫も同然で
のんちゃんに会うかもしれないからお化粧してきたわ~♪と(笑)
名取交響吹奏楽団の復興祈念演奏会で
地元の中学校、高校、一般の楽団の演奏がプログラムの最初に組み込まれ
中学校は市内各地からの選抜バンドで
一般バンドは市内のバンドの合同演奏
高校は吹奏楽コンクールの全国大会常連のバンドばかり
とても聴き応えのある演奏でした。
音の波_e0137130_2233276.jpg
でもやっぱり高校生の演奏が一番だったかな。
毎日毎日何時間も練習する時間を確保できる環境
たぶんたまにはツライと思うくらい音楽漬けの毎日が
この素晴らしい演奏につながっていること
いつか懐かしく思い出すんでしょうねー。

残念ながら時間切れで名取交響吹奏楽団の演奏は聴けなかったけど
母も楽しんだようだし、良い日でした♪
by kazu-0603 | 2014-11-23 22:44