人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わり

9月になってもいつまでも暑い・・・
なんか一日のうちでもいきなりムシムシしたり
夏本番よりもたちが悪い暑さという感じ。
この急に暑くなって汗が噴き出るのは更年期かと思いきや
周囲も同じようなので安心しました(笑)

暑い毎日ではあるのですが、さすがに風は若干涼しくて
もう水浴びは無理でしょうってことで
今年のプールは営業終了。
夏の終わり_e0137130_21233475.jpg
みーさまに楽しい夏をありがとう(^^)

秋の味覚第一弾はサンマ♪
昨日、お刺身いけますか?って聞いたら
今は脂が強いから、氷水で洗うとか冷凍するとかした方が良いよ~って。
だったら大好きな〆サンマ♪で
一日おいてシーズン幕開け。
夏の終わり_e0137130_21242327.jpg
一年ぶりで勘が鈍って
酢に漬ける時間が長すぎた・・・・
まぁその割には美味しくいただけました。良かった・・・(^^;)


冬の花壇に備えて種まきも。
夏の花を種から育てて楽しかったからね。
今回もちゃんと芽が出てくれますように~。
夏の終わり_e0137130_21491851.jpg

by kazu-0603 | 2014-09-06 21:23