人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増えるいっぽう

最近、ついつい増えていくのが・・・
増えるいっぽう_e0137130_2232546.jpg
ベビー服の本。
ちなみに一番奥の2冊は自分が子育てしたときの
真ん中の3冊が最近買ったの。
手前の1冊が図書館で借りたの。
買っちゃいそうだけど(笑)

私は洋裁を習ったことはありません。
けどまぁ自分の子供たちを育てながら自己流で簡単なモノなら作れるようになって。
・・・・・もちろんみーさまのものも作りたい!!!
さらに今のところみーさまにちょうど良いサイズはなかなか市販されていないので
あれもこれも、できることなら作ってあげた~い(^^)
けど型紙付きじゃないとできないのよ・・・(笑)

作りたいデザインと、型紙と、
探してるとどんどん本が増えていくのよねー。
だって20年前ほどはホームソーイングの本や型紙は売ってないのね。
だから1冊にほしい型紙はひとつふたつでも買うことになっちゃう。
昔の型紙、とっておけば良かったなぁ・・・・・
by kazu-0603 | 2014-04-17 22:16