人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一区切り

昨日はアップが遅くなったら、娘が産気づいたかと心配した人がいたようで(笑)
今日は早めにアップしておきましょう(^^)


今朝は台風情報ばかり気になっていたら
「獅子舞やってるけど撮らないの」って連絡あり。
そういえば昨日もお出かけしちゃったから頭から飛んでたけど
お祭りやってたんでした(^^;)
あわてて出社して神社まで急ぎ足。
なんとか間に合いました。
一区切り_e0137130_1534935.jpg

一区切り_e0137130_15342727.jpg
雨も獅子舞の間はひどくならずに済んだようです。
踊りも上手でした。
あー、もっと早く気がつけば良かった・・・・

この裏祭りを最後にお祭りはお終い。
彼岸花が咲き始めて、秋の訪れを感じます。
一区切り_e0137130_15394836.jpg


台風の被害、ニュースで見て暗澹としています。
あっちでもこっちでも川の決壊
なんで最近はこんなに被害が大きくなるのか・・・
今まで人間が川を思い通りにしようと護岸工事してきた
そのやり方が間違っていたのかなぁ
雨量が想像を超えてることもあるんだろうなー。
一区切り_e0137130_15555166.jpg
いわきは昨日の雨で土砂崩れ等あったようですが
今日は大きな被害無く終わりました。
もう西から晴れ間が見えてきています。
台風一過、明日はきっと良いお天気!
by kazu-0603 | 2013-09-16 15:58