人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にがさんぞ。

昨夜観た花火。
にがさんぞ。_e0137130_16464759.jpg

にがさんぞ。_e0137130_1647168.jpg
実にしょぼい花火とはいえ(笑)目の前で観るのはそれなりの迫力。
夏送りの行事として、ひとつ季節が進んだ感じです。

さて夏が行く前にやらねばならないことが・・・・
それは、はなちゃんの丸洗い(笑)
プールに水を入れて準備しましたが
はなちゃんはビビって入ろうとしません。
大家さんが抱えて入れようとしたら暴れて逃げ出す始末(^^;)
仕方がないので犬小屋周りのケージを仕切り
逃げ場がない状況で強制執行(笑)
にがさんぞ。_e0137130_16574737.jpg
なんとかハシゴをのり超えて小屋の方に逃げ込みたいはなちゃんですが
そうは問屋が卸しません。
シャンプーもなかなか泡立たず
なんとか2度洗いでさっぱりすることができました。
にがさんぞ。_e0137130_16595427.jpg
はなちゃんも大家さんもお疲れ様~。

せっかく水を溜めたプールは・・・・
にがさんぞ。_e0137130_1703436.jpg
妊婦が楽しんでいました(笑)
お水はもったいないのでせっせとくみ出して
明日から花壇の水やりに使いまーす。
by kazu-0603 | 2013-08-21 17:02