人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親心

明日は父の祥月命日
一日早いですが、母と一緒にお墓参りに行ってきました。
電話してから迎えに行ったので、出かける準備はできていたのですが
ミョウガの藪に入ってゴソゴソと・・・・
「あんたミョウガ好きだから採ってたよ^^」
ああ、大家さんの畑でいつでも採れるから、それでじゅうぶんだよーというと
「あらー、ミョウガも採れるの・・・大家さんの畑は何でもあるねー」と。
なにかしら手みやげを持たせたかったようです(^^;)

とりあえず台所に準備してあった茄子のぬか漬けをくわえ
(私が行く時はすぐかじれるように準備してありますw)
その間も母は「豆は?漬け物は?」と何か持たせるものはないかと物色・・・(笑)
台所をぐるっと見てみたら、マルちゃん正麺の冷やし中華発見。
親心_e0137130_20123492.jpg

これ、食べてはみたかったんですが
5食パック買って好みじゃなかったらと思うと手が出なかったんですよね。
味見用に2食もらってきました(^艸^)
これで母も満足できたようです(笑)

今日はこの夏一番の暑さ
ジリジリした日射しの下、きれいな花を供えて焼香してきました。
さて、いよいよお盆です。頑張るぞー。
by kazu-0603 | 2013-08-10 16:55