人気ブログランキング |

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

豆粒

今日は千石船「みちのく丸」が小名浜に入港~♪
折良く午後は急ぎの仕事が入らないと言うことで
友人を誘って勇姿を見にいってきました(^▽^)
午後からは帆を張って港内を航行する「港内展帆」が見られるというので
前回海王丸を見に行った時のような迫力ある姿を期待して行ったのですが・・・・

停泊しているはずの場所に姿はなく
近くにいたおじさん同士がやたらブリブリ怒っています。
ちょっと耳を澄ましていたら
「ここは狭くて帆を張ると風に流されてアブナイんだと」
「だから沖に出て帆を広げ、たたんでまた入港するらしい」
えーーー!せっかく平から来たのに★って思わず口に出たら
「そうだろー、さっき高速使って来たって言ってた人もいたわ」と。
さてさてどこに姿が見えるかと思えば
防波堤の向こう側に行っているため、マストの先っぽしか見えません。
どうしようかと思っていると、友人が「アクアマリンの展望台は?」と。
ピラちゃんナイスです♪
パスポートを作って、真っ直ぐ展望台へ。
ガラス張りで5階程の高さがあります。
お陰で全景がはっきり(^▽^)
それでもだいぶ遠いですけど、コンデジはズームがきくし~♪って
引っ張り出したら・・・・・・・・



バッテリー、忘れました(ToT)
午前中に準備は怠りなく!って充電器に入れたまま・・・・・
予備に持って行ったミラーレスの一眼は倍率が低くて
e0137130_16583717.jpg
せいぜいここまでw
私のバカ・・・・★

思いついて、展望台にある双眼鏡を使ってみました。
e0137130_16591348.jpg
少しは雰囲気が伝わるでしょうか。
ま、気分転換に行ってきたと思えば良いんですよね。
それなりに楽しかったし、良い午後でした。
by kazu-0603 | 2013-07-31 17:07 | Comments(0)