人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念ながら・・・・

朝のスカッと晴れた空を見てウキウキ楽しみにしてたんですが
10時をまわったあたりから、空に薄雲が・・・
そしてうっすらと霧が・・・・
イヤな予感を抱えつつ
小名浜港に向かう道路はぎっちぎちに混んでます。
幸い叔母の家からは歩いていける距離なので
叔母の家から兄とふたりで向かいましたが
いやー、ものすごい人出でした(^^;)
水戸とか栃木あたりからも来てたようです。
港の周囲は警備や案内の人もいなくてほぼ無法駐車地帯でした。

で、時間になっても天候悪しと言うことで
「中止」ではなく「遅延」ですというアナウンスを聞き
まずは一旦お昼を食べに。
その後空を見ながら叔母の家の片付けなどして
ちょいと明るくなってきたから行ってみようか~
と、到着したとたんのアナウンスで
「皆さん、あと2分で到着します!」
おー、ラッキー♪
急いでカメラをセットして待ち受けましたよ~。
飛んできたのは・・・

日本の方のデモンストレーションだったようです。
背面飛行とか、かっこ良かったです♪

この方が福島空港に帰還し、気象状況など報告した上で
BJTの飛行が決定すると言うことでずいぶん待ったのですが
その間にまたうっすら霧が出始め・・・
残念ながら中止と決定しました。
ものすごいスピードで高度なワザを出すには危険な状況だったのでしょうね。
ガッカリでしたけど、仕方ないです。
でも、幸い仕事が入らなかったので
中止が決定するまで現場にいられただけでも良かった。
またいつか、機会があるのを待ちたいと思います。
でも、待ってる間もすっごく楽しかったです♪
by kazu-0603 | 2013-05-12 17:03