人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った!

困った!_e0137130_15365062.jpg
今日は関東まで梅雨入りしたようですねー。
こちらも朝から雨です。
弱くなったり強くなったり・・・

いや、べつに雨で困ってるわけじゃないですよ。


困ったの原因はこの子。
困った!_e0137130_15381852.jpg
3日前の夕方、仕事場の駐車場に棄ててあったそうです。
段ボールに入れて、缶詰一個添えて。
で、一昨日の朝に大家さんが気づいて箱を覗いていたら
一気に飛び出して、手の届かない場所に籠城・・・・。
ミャーミャー鳴いていましたが、やっと今日餌を食べに出てきたところを確保。
驚いて右に左にダッシュするのをたも網で捕獲しました(^^;)
けど、この子をどうしたモンでしょう?
自宅はペットの飼育禁止だし、仕事場は機械とか猫に寄られては困るものがいっぱい。
周囲に飼ってくれそうな人はいませんし
保健所というのは・・・・・出来れば避けたい。
一応、ペットの保護とかしてる団体に問い合わせはしてみましたが
地元の団体は引き取りはしていないようです。
うーん、困った★

棄ててったヤツ!
自分は餌の一缶くらいくっつけて優しいつもりかもしれないけどフザケンナ!
なんでお前の尻ぬぐいをしてやらなきゃならんのだ。
どこにも引き取り手がなかったら、最悪は保健所に連れて行くしかないんだぞ。
それをなぜ見ず知らずの他人にまかせる?
出来るだけの手だてもしないで他人任せにするなんてサイテーだ。
二度と動物好きなんてぬかすなよ!!
by kazu-0603 | 2012-06-09 15:58