人気ブログランキング |

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

さぼりは楽しい(^艸^)

昨日の午後、仕事が一段落ついていたので
ちょっとばかりさぼってきました♪

地元の水族館に、札幌から「ラーズ」というトドがお嫁入りしてきたので
様子を見てくるように札幌方面から指令が来ていましたし(笑)
叔母を散歩に誘うのにちょうど良い口実でもあるしね。
さすがに平日の3時を過ぎてからの入場は少なくて
ちょうど給餌の時間にあたった海獣コーナーでじっくり見ることが出来ました。

まずはゴマフアザラシ
e0137130_1638775.jpg
この子は遊ぶ方が好きなのか、飼育員が呼んでもなかなか水から上がらず
やっと上がってきて餌を与えようとしても口から落としたりしていました。
食餌タイムが終わったとたんに水に飛び込んで落とした魚を捕りに行くあたり
落としたのは確信犯だな・・・(笑)

いっぽうトドは雄一頭と雌2頭。
e0137130_16373923.jpg
もともと一番(つがい)居たのですが、トドはハーレムを作るのが自然だそうで
札幌の丸山動物園から第二婦人をお呼びしたそうです。
給餌は2カ所でやっていて、雄雌2頭の方と雌一頭の方と。
やっぱり昔からなじんでいる元から夫婦が一緒かなーと思っていたのですが
一緒に岩に登っているのはラーズちゃんだったそうです。
イチロー君、新しい妻にメロメロらしい(笑)
ま、美人さんで若いですからね・・・殿方ってそんなもんか・・・?

叔母のペースにあわせてゆっくりのんびり
2時間ほど歩いてほどよく疲れ
「思いがけずお出かけできて、楽しかったわ~^^」と喜んでもらいました。
私も一人で見るより楽しかったし、また行こうね♪
by kazu-0603 | 2012-06-01 16:51 | Comments(0)