人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩ましい

最近またまたPCの調子が悪い・・・。
ので、買い換えを考えているのだけれど
そこでネックになるのが仕事で使っているレイアウト用のソフト。
今から買い換えるとしたらWindows7になるだろうけど
今使っているソフトは古くて、7には対応していない。
そこで、メーカーさんに問い合わせてみたら
7に対応したソフトが出来ているらしい。
それならば今まで作ってきたデータも利用出来るとのこと。
めでたしめでたし(^^)と、言いたいところだけど

高い!

なんと8万円もするらしい。
まぁ前回購入した時には名刺専用のプリンターとセットで
65万もしたんだった。
10万くらいはソフトの代金だったのね。
かといって、他のソフトだってデザイン用のを買うと10万以上するんだし
データを全部作り直すハメになるし
もう、買うしかないって半分決まってはいるんだけど~。
もう、10年も使ったんだからモトは取ったと思うんだけど~・・・
パソコンと合わせて12万の出費かぁ。
景気低迷で売り上げ減の中、きびしいのぉ~~~。

あ、
もしかして
会計用のソフトも・・・か?
悩ましい_e0137130_16455571.jpg
とりあえず今日は考えるのやめておこう(笑)

明日は2月。
ココロ新たに頑張ろう!
by kazu-0603 | 2012-01-31 16:49