人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終了

●三日目(大阪-奈良-京都-いわき)

前夜の夜更かしがたたって朝寝坊した三日目(^^;)
昨日の強行軍のたたりか体中がぎしぎしです。
足も痛いし腕も肩も痛い(泣)
前日は歩きすぎてたわけです・・・なんと約27000歩。
へたすりゃ普段の10倍ちかいですもの。
そこに重い荷物が着いてくればさもありなんというわけでして。
予定を頭の中でやりくりしながら朝昼兼用の食事をとり
ゆっくり目のスタート。

まずは法隆寺へ。
駅に着くと、法隆寺まで歩く気満々のご家族が居ましたが
私はバスがあるのを知っている(笑)
ちゃっかりバスに乗って楽ちんに到着。
終了_e0137130_16322155.jpg
けど、ここも広いですよーーーー。
足腰かばいながらゆっくり目に歩いて
たまに猫なんかかまってみたりして
終了_e0137130_1636429.jpg
思いのほか時間がかかっちゃいました。
できればこのあともう一カ所くらいは行きたかったんだけど
どうも新幹線の時刻と合わせて考えると、どこによっても時間がギリギリ。
ヘタをすると間に合わなくなりそうだし、無理は利かないし・・・ということで
3日目はこれで終了(^^;)
まっすぐ京都駅に向かって、新幹線とスーパーひたちを乗り継いで
最終日はあっけなく終わりました(笑)
いいんだ。
また行けば良いんだも~ん(^艸^)


さて、今日は鳥小屋の炊きあげの日でした。
終了_e0137130_16451350.jpg
これで一連のお正月行事も一区切りです。
そろそろお正月気分をすっきり抜け出して
新しい一年を頑張っていきましょう!
by kazu-0603 | 2012-01-08 16:47