人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだったのか!

昼休みに撮った野鳥
そうだったのか!_e0137130_1642341.jpg
赤・黒・白のカラーリングなので
思いっきりヤマガラだと思いこんで確認したら
白の入る位置が違うことが判明。

じゃあ何だろう?って探してみたら
ジョウビタキ」らしいです。 ←クリックしてみてね(音が出ます)
しかもこの鳴き声、夏頃からよく聞いてて
「さびた自転車が走ってるみたいな音」って思ってて(笑)
この鳥さんの泣き声だったですのねー。
姿と名前と鳴き声が一致しました。
印象に残る覚え方だと忘れにくくて良いかも(^艸^)

久しぶりにはなちゃんのお散歩姿もどーぞ。
そうだったのか!_e0137130_16115367.jpg
最近イッキに老け込んだ気がします。
目も悪くなってるし・・・
まだまだ長生きして貰わないと困るぞよー。
by kazu-0603 | 2011-11-13 16:13