人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りある・・・?

最近は本当に日暮れが早くて
昼休みにも仕事がつまっててバタバタして
ホッと一息つく3時頃にはすでに陽射しがすっかり西に傾いて
日の色も夕暮れ色になってたりします。
実りある・・・?_e0137130_16341757.jpg
花の色もちょっとオレンジっぽくなるね。

なので、花がダメなら実があるさ(笑)
秋ですから、いろんな実が生ってますよー・

まずは柿。
実りある・・・?_e0137130_16362387.jpg
えらくちっこい種類ですが、
畑のオジサンがこないだ収穫に来てたんで
食べるんでしょうねぇ・・・たぶん。
むくのも食べるのもめんどくさそうですが(^^;)


それから木瓜。
    ↑なんて読むかわかりますか?
実りある・・・?_e0137130_16394018.jpg
さとちゃんは知ってるかな(笑)
そう、ボケです。


そしてセンダン
実りある・・・?_e0137130_1648278.jpg
6月に睦月さんに名前を教えていただいた花がこんな鈴なりの実をつけていました♪
これからこの実はどうなるんでしょうね?
はぜて落ちるとか、このままぶら下がってるとか・・・
ちょっと興味湧いてます。


最後は、かの有名な・・・だーれだ?
実りある・・・?_e0137130_16534740.jpg
ムラサキシキブでした(^▽^)

バタバタの一日も最後はちょっと落ち着いて
実りがあった事に・・・しておこう(笑)
by kazu-0603 | 2011-10-18 16:55