人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OPEN

今朝のあさんぽ、早起きするはずだったのに
目が覚めたら7時・・・・
それでも時期を外してはもったいないので
日焼け止めをしっかり塗って行きましたよ~♪
OPEN_e0137130_13581634.jpg
白水阿弥陀堂です。

何が見たかったかというと
きれいなきれいな
OPEN_e0137130_13523216.jpg
蓮の花。 (クリックすると大きくなります)
凛としたたたずまいが素敵ですよねー。
今がちょうど花の盛りだったようで
えらく高級そうなカメラとカレンズとか持ったカメラマンが
大勢訪れていました。
コンデジでぽちぽち撮ってるなんて私くらいだったかも(^^;)

写真家じゃないし~
自分の思い出になれば良いんだから、いいよねー亀さん!

「おまえさんのウデには似合いじゃろ^^」
OPEN_e0137130_1413050.jpg



久しぶりに陽射しが続きそうだったので梅の土用干しも。
OPEN_e0137130_1451093.jpg
末広がりに一個足りない87個。
最初の年に数えて以来、梅を干しながら数えるのは決まり事になりました(笑)


ちょっと長いけどもういっちょ☆
2月20日に仕込んだお味噌
昨日、食べ始めました(^^)
見て見て~!ちゃんとお味噌になってるでしょ?
OPEN_e0137130_14113029.jpg
昔食べたお味噌の味です。
昔のよりはだいぶ塩分少なめだけど我ながら美味しい!
生味噌のおにぎり作って食べたの、懐かしくて美味しかった♥
仕込みを手伝ってくれた兄にも分けてあげようっと♪
味噌師匠の睦月さん、アドバイスありがとねー(^^)
by kazu-0603 | 2011-07-24 14:15