人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくばり

一昨年にうっかり傷を付けてしまったサングラス
そのあとも手放しがたくて愛用していたのですが
そろそろツルの付け根のネジが緩んできたようです。
前回メガネやさんで修理して貰った時に「次は無理ですねー」と言われたので
その間にいくつか新しいサングラスを買ったりもしたのですが
売り場では良い感じに思っても、いざ運転席でかけると視界がゆがんだり
色が濃すぎて見づらかったり
なかなか「コレ!」というものには当たる事が出来ませんでした。

で、今朝の折り込みチラシに惹かれましてメガネやさんに行ってみました~。
よくばり_e0137130_1721679.jpg
メガネやさんに置いてあるサングラスって
ばりばりブランドもので高級で・・・みたいな感じで
貧しい主婦としてはとても行きにくかったのですが(笑)
今日のチラシを見ると一番安いのはナント500円!
一番高いのでも10000円くらい。
それなら手が届くかな~って、行ってみたら
よくばり_e0137130_1793260.jpg
へへへ
3本も買っちゃいました(^^;)ゞ
だってみんなかけやすかったし~
もともとは高級なものだから、品質がしっかりしてるの。
もちろん鼻当てもバッチリ付いてます(笑)
今までなかなか合うサングラスに出会えなかったから
またこの次出会えるのかもわからないし・・・

メガネやさんのお嬢さんが選ぶのとかフィッティングもちゃんとしてくださって
一個一個にキチンとしたケースまで付けていただいて
なんと3本まとめて7880円のお買い物でした。
(元値を聞いたら驚くよ~w)

自分の車に置く分と、仕事の車に置く分と、予備と・・・
これであと15年くらいは買わなくて済むな(^艸^)
by kazu-0603 | 2011-07-01 17:24