人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先は長い

先週行った紫陽花のお寺
今日は午後から休みになったので
そろそろかなーと行ってみたのですが
先は長い_e0137130_17104869.jpg
まだまだですね~(^^;)
この分だと来週あたりが見頃かもしれません。
雨のぱらつく中、しっとりの紫陽花が見たかったのになぁ~。
先は長い_e0137130_17121172.jpg
また来週も見に来れると良いのだけれど。


近くの漁港では大きなクレーン車みたいな船が港の底をさらっていました。
浚渫船(しゅんせつせん)と言うのじゃなかったかな。
先は長い_e0137130_17154728.jpg
水の中にクレーンの部分を入れて持ち上げると、津波の残骸がたくさん。
後ろに写っている家の残骸や、漁具、網などがゴチャゴチャにからまっています。
これを隣にある台船に移して行くのですが
ロープやワイヤーが絡んでいる事が多く、クレーンの動きが止まってしまったり
ロープが勢いよく切れたり・・・危険がいっぱいです。
太いワイヤーがあるとバーナーで焼き切っていました。
先は長い_e0137130_17204647.jpg
港の中、全部をこうやってさらうのかなぁ。
一歩一歩じゃないと前進出来ないのはわかってるけど
やっぱりまだまだ先は長いなぁ・・・。
by kazu-0603 | 2011-06-25 17:25