人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の光

昨日に続いて今日も良いお天気!
やっと五月晴れって感じです(^^)
初夏の光_e0137130_16214096.jpg
柿の新芽は毎年の楽しみ。
柔らかくてつややかで、そして今だけの鮮やかな緑色。
青空にとっても似合うと思いませんか~♪


さてさて花壇の隅っこに植えていたイチゴですが
成長具合はいかがなものか

まずは「宝交早生」
初夏の光_e0137130_16245593.jpg
花のつく枝が次々と伸びて、順調に実になっていきます。
花の右に見えるくらいの実が、もう5・6個ついていて
色づくのが楽しみ(^▽^)


一方こちら「とよのか」
初夏の光_e0137130_16264392.jpg
葉っぱばかりがこんなに大きく育ってしまい
花のつく枝は一本きり・・・
しかも花が終わったあとも実が育ちません。
ランナーは何本か出てきていますが
もう実はあきらめた方が良いのかなぁ。

それにしても同じ土に植えてあるのにこの差は何なんだろう・・・(^^;)
by kazu-0603 | 2011-05-09 16:31