ブログトップ

同じ空の下で

桜ひらひら

予報が外れて、朝からお天気が回復してきました。
まだ雲が多いけど、所々に青空も見えます。ああ、嬉しい♪
そして桜は満開。ときおりはらりはらりと花びらが落ちてきます。
e0137130_13123752.jpg

明日あたり風が吹いたら私の大好きな花吹雪になるかな。
ソメイヨシノは咲いてからずっとお天気が思わしくなくて、あまりじっくりおつきあいできなかったね。
でもこれから咲き始める桜もあるので元気に桜ウオッチャーします!
緑の花が咲く桜もいつかご紹介できると思います(^^)
e0137130_13174588.jpg


ところで今朝駐車場のすみにこんなもの見つけました。
朝顔の芽、しかも極小サイズ3本。
どこから来たんだろ
育つのかなー?
気が早すぎだよね
e0137130_13192127.jpg
[PR]
# by kazu-0603 | 2008-04-11 13:26 | Comments(12)

凹んでるよ

今日も雨、集金日で忙しい一日でした。
桜は散らずに頑張ってる樹もあるけど散り始めた樹もあって、ちょっとさびしい。
花びらの舞う姿が見たいのに、明日も雨の天気予報・・・ο(´・ω・`o)

おまけに今日は仕事で使ってる軽ワゴンのタイヤ、パンクしちゃった。
お客様のとこに入ろうとしたら、左の後輪が路肩の縁石に乗り上げちゃって・・・(>ω<、)
出るときすぐパンクに気付いてガソリンスタンドに行ったけど「横に穴空いてるからダメですねー」って。
・・・・・・・ぐすん。言っとくけど、こんなパンクは初めてですからね。
毎日車に乗ってるのに、恥ずかしいったらありゃしない(´・ω・`;)

ま、自分の愛車じゃないんで、良いことにしちゃおうかな。
良いかな。良いよね。良いって言ってね。
じゃないと、もっと凹むよーーーーー。
[PR]
# by kazu-0603 | 2008-04-10 20:40 | Comments(8)

春の憂鬱

今日も強い強い風の一日。
桜も頑張ってはいるけれど、多少散り始めてしまったかも・・・
運転しているとどこからとも無く花びらが飛んできたりします。
つい、どこから飛んできたかな~なんて見回してみたりして。
全部散ってしまったら大変と、風に負けずに写真を撮りに行きました。
e0137130_15582325.jpg

市役所の裏を流れる川沿いに並木になっています。
やっぱりお天気が悪いと写りもイマイチ・・・いや、腕のせいか(汗)

今月4日に光の工事をして貰った自宅、ネットがやっとこさつながりました。
毎日電話しても、夜は問い合わせが混むらしく一向につながらなくて、宿題が終わらない子供のような気で悶々としていたのですが、やっと一段落です。
ああ、息子がいなくなって不便だわ(笑)
次はメールの設定・・・いつできるかなー(´∀`;)
[PR]
# by kazu-0603 | 2008-04-09 16:10 | Comments(6)

雨の一日

e0137130_17194945.jpg

強い風が吹いて始まった一日。
雨も強くなったり弱くなったりしながら結局一日中降りつづきました。
東京の方は交通機関が乱れたようだけど、こちらは思ったほどひどくならなかった・・・はず。

こんなお天気の日に今年初めてのツバメを発見(運転中だったので写真は無し)強い雨をものともせずに飛び回る姿は力強いね。
うーん、私も頑張るぞ~。
桜はまだ満開のピークを過ぎていなかったおかげで、ほとんど散っていないみたい。
まだ写真を撮りたい場所があるから、明日はお天気になると良いなぁ。
やっぱり桜には青空が似合うものね。
[PR]
# by kazu-0603 | 2008-04-08 17:35 | Comments(0)

追加情報でーす

落ちている花は、すべて花の付け根から切り取られているようです。
鳥が蜜を吸うためにつつくのだと聞いたことがあります。どうなんでしょう?
e0137130_18111345.jpg


midorinodezainerさん、悩ませたお詫びに神社のしだれ桜を・・・(^^;)
e0137130_1813573.jpg

e0137130_18132041.jpg

こちらも雨が降り始めました。明日は一日雨になるようです。
散らないと良いなぁ。
[PR]
# by kazu-0603 | 2008-04-07 18:15 | Comments(12)

梅干し婆さんの退屈な日常