同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

じっくり

KAHOと二人で神社にお散歩。
本殿と菅原神社、両方にお参りするのがお決まりです。
今日はそのあと、地面が気になったみたい。
立ち止まっては足元の何かを拾い
しゃがみこんでは地面にさわり・・・

とうとうベンチわきにしゃがみこんで
地面と向き合うことに。
e0137130_22540101.jpg
砂よりは少し大きいけど砂利とは呼べない大きさの粒。
ぎゅっと握って、放して、
一回一回手についたのを両手パンパンして払って・・・
右手だったり左手だったり
そのうち、ただ落とすんじゃなしに
手のひらを上に向けて上に投げ上げるようなしぐさも。
とにかく一回一回手を払うのは決まり事みたいですが(笑)
10分くらい 夢中で繰り返していました。

手の感触?
砂が落ちる様子?
手のひらで砂が跳ねる感じ?
いったい何が気になってたんだろう。
でも、気になることにじっくり向き合うのはいいことですね。
自然と仲良くしてくれて嬉しい~(^^)




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-06-05 23:23 | Comments(4)

その違いは?

昨日、従兄からの荷物に入っていたおつまみ。
e0137130_21520780.jpg

どっちもこまいですけど
「むしり」と「開き」
どう違うんでしょう?
食べ方も違うのかしら。
悩みます~(笑)





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-06-04 21:55 | Comments(0)

インパクト!!

昨日からお泊りのみーさま
ご機嫌に目覚めて、でも
朝食のエンジンはなかなかスタートせず・・・
おしゃべりは絶好調なんですけどねー(^^;)

なんとかパンを食べたものの
ミニトマトと目玉焼きは手付かず。
「少しでも食べてね」って言ったら「あーんしてほしいの」
・・・食べさせてほしかったみたいです(笑)
「幼稚園に行ってるお姉さん」がちょっと疲れちゃったのかな。
KAHOが一緒にいると、なかなかママにも甘えられないし
じーばーの所で少しでも気持ちが満足してくれたら
そんな気分も早めに落ち着いてくれるかな~。


みーさまと、母の買い物&ランチを済ませて帰ったら
嬉しいお届け物が届いていました(^^)

箱を開けたら
e0137130_22240170.jpg
わはは、すごいインパクトです(笑)
見ただけで元気になる~♪
中身もお酒、おつまみ、麺にめんつゆ、孫たちのおやつまで
バラエティ豊かに詰め込まれてて
ひとつひとつ開けるのが楽しかった(^^)
さっそくおやつにかじりついたKAHO
e0137130_22275116.jpg
あっというまに鈴カステラ5個!
立て続けに、いっこまるまる口に押し込んでました(笑)
おいしかったのは間違いなし♪

もう一個届いてた荷物も中身いろいろのお楽しみ箱。
しかし、こちらも孫向けのプレゼントが入ってるし
どっちもビールとおつまみが(笑)
二人とも、よく私を知ってるわ~(^^)
さとちゃんもTちゃんもありがとう。
幸せな57歳のスタート。
この一年も元気に楽しくいきたいと思います♪


ひーばーの畑でお豆を収穫するみーさま
e0137130_22240583.jpg
持ちなれないハサミをもって真剣です。
いろんな体験ができるって幸せね。
今日は泣かずに帰っていきました~。








[PR]
# by kazu-0603 | 2017-06-03 22:22 | Comments(2)

寝てれば天使

先々週の肺炎以来
さらに自己主張が強くなったKAHO
まぁでも、それだけ成長してるとも見れば見えるんですけど(笑)
いつも通りの身体の動きに戻って
ちょこまか動いて、しっかり食べて
お昼寝はあっという間に寝落ち・・・の生活が復活。
おねーちゃんのみーさまは動かない子だったので
お昼寝も寝付くまでが大変でしたけど
KAHOは5分で寝付きます。簡単でありがたい(笑)
e0137130_22010182.jpg
起きていれば怪獣カホラでも
目をつぶっていれば天使のたたずまいですねー(^^)

最近お泊りしたくてたまらないみーさま。
今夜もお泊りです。
特別なことは何もしなかったけど
ミニトマトの大きめのとか、緑色のとか
しっかりチャレンジしてました♪
ご飯の進みが悪かったので
お口に運んであげたのは内緒の話ですね(笑)






[PR]
# by kazu-0603 | 2017-06-02 22:11 | Comments(0)

話せば長いことながら・・・

友人たちと、久々にお茶会です(^^)
週末はなかなか予定が合わなくてずっと延期していたので
仕事が入っていない平日に企画しました。

お茶のお供はコチラ
e0137130_22471407.jpg

美味しいデザート盛り合わせ♪
しかーし
食べながら聞いた話は・・・人生いろいろ。
簡単には言い表せないあれやこれやが詰まっておりました。
でもね、心にためておかずに話の種にできたことで
少しは気持ちが楽になったと思いたいところです。
食べてしゃべって笑って
2時間ほどでしたが、会ってよかった。
やっぱり友人っていいものです♪





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-06-01 22:54 | Comments(0)