ブログトップ

同じ空の下で

そんな日々もあるよ

このところ、PCは不調だわ風邪は引くわ
どうにも思うようになりません。
風邪はまぁ、鼻水は止まったんですが
朝方に咳が出るので眠りが浅くて困っています。
そしてPCは
いちど復活した今までのPCが、昨日また落ちてしまって
新しい方があるから大丈夫♪って思ってたのに
プリンタドライバが入ってなかった!って慌てる羽目になって
これがまたなかなか素直にダウンロードされず設定できず・・・
なんとか解決できてほっとしたのもつかの間
今日は別な仕事で、画像編集ソフトが使えないことに気づき冷や汗★
なんとか乗り切りましたが
毎日ひやひやしながら乗り切っています。
はぁ・・・。

昨夜、夜中に目覚めて見たのが、大好きな夜廻り猫
ぜひ読んでみてください → 

子供を育てたら、何回かはこんな日があります。
私も何度泣いたか(笑)
でも、いつまでも続くものではないのを知ってると乗り切りやすいかな。
つい半月ほど前まではこの子供みたいだったKAHOちゃん
日本語が上達するにつれて癇癪が減ってきました。
要求が通じやすくなったことと
こちらの説明が理解できるようになったからかな。
座り込んでひっくり返って奇声をあげて抗議というのは
ほぼなくなったみたいです。
ちびっこの日々は成長の日々。
せめて元気は負けないようにがんばりま~す♪




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-07 23:28 | Comments(0)

まだまだ

新しいスマホさんとは仲良くなりきれていません。
スマホからのブログアップなんて、できませ~ん(^^;)
ってか、でかいし重いしで持ち歩きにくいし
孫の写真を撮る機会も減ったような・・・。
どう付き合ったものか、まだ決めあぐねております。

着信音も聞きなれてないから
なんか音がするたびに「ん?なんだ?」って思ってるうちはダメかな(笑)





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-06 21:41 | Comments(0)

溺れそうだった・・・

昨夜は寝てからも鼻水ずるずるで
横になっていると息もできず
溺れちゃいそうなほどでした・・・
夜中にどれほどティッシュ使ったことか★
そして無意識に口呼吸しているらしく、のどが痛い。

どーうしても眠れなくて
朝方4時過ぎに鼻炎の薬を飲みました。
今までも買ってあったけど飲まなかったヤツ。
そのくらいつらかった(笑)
でもさ、鼻水が楽になって眠れそうだと思っても
横向いて寝るもんだから
下側になった鼻の穴から水みたいな鼻水がたらーり垂れるので
ティッシュで鼻栓して寝てました。
(知床でははなつっぺだっけ?)

今日はだいぶ鼻水は落ち着いてますが
寝てからも大丈夫だといいなー。
心配なのは咳かな・・・。
e0137130_23140573.jpg
こいつなら絶対に溺れないだろうな。









[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-05 23:24 | Comments(0)

難儀してます。

今日、スマホの機種変換してきました!
e0137130_22140269.jpg

ショップに行ったらさほど待つことは無かったのですが
終了まで2時間。
頑張りました(^^;)

まだまだ使いこなせませんので
どう付き合っていこうか、悩み中であります。
電話とメールとlineだけはできるようになりましたが
どうしてもTwitterにログインできません・・・・
ま、一ヶ月もたてば、ずいぶん仲良くなってるんじゃないかと希望的観測(笑)


週末の金曜日、恒例のお泊りに来たみーさまは鼻水出てましたが
どうやら風邪だったようで
しっかりうつしてもらいました。
朝からずーーっと鼻水ダラダラ。
いつも午前中くらいはちょくちょく鼻水の私ですが
とにかく一日中出っぱなしなので鼻かみすぎて
鼻まわりがピリピリ★
久しぶりに鼻セレブ買ってきました(笑)
夜に鼻風邪のお薬を飲んだせいか
今は鼻水が止まって、若干詰まり気味。
これで眠れるのか・・・不安満載です・・・。




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-04 22:32 | Comments(2)

どこから来た!?

今年は種まきもせずに
自然に生えてきた朝顔を育てていたんですが
きれいに咲いたの半分
葉っぱばかりで花が咲かないの半分。

今さらのようにやっと咲き始めましたが
e0137130_22142418.jpg
この左半分の青くて小さい花の朝顔
植えた覚えもないし
今まで育てたなかにもこんな花は無かったはずだけど・・・・?

なんでしょう
原種にでも戻っちゃったんでしょうか?
まぁ、はっぱがきれいなハート型なので
みーさまは喜んでいるんですけど(笑)
でも来年はご遠慮願おうかな~。
葉っぱばかりわさわさ育ってしまって困りものなんです。
そろそろ朝顔の季節も終盤。
種取の管理が来年につながりますかね・・・。





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-03 22:24 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常