はじめまして

こないだの日曜日
一箱古本市で買ったシークレットブック。
e0137130_22163957.jpg
2行だけの内容と、厚さと値段。
それだけで判断して買った本。
良い出会いでありますように・・・えい!って買いました(^^)

さて、中身は?
e0137130_22164163.jpg
中学生が主人公の
どちかといえばジュニア向けの内容かな。
でも、その年頃に自分が感じたようなもやもやとか
身に覚えがあって、共感しながら読んでいます。

うん。良い買い物だったと思うな。




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-11-14 22:29 | Comments(0)

古い・・・?

昨日うかがったカフェ
「オードリー」さんにたくさん飾ってあった
オードリー・ヘプバーンのパネルで思い出して
私が好きだった映画を観始めたのですが
e0137130_23061697.jpg

なんか、時々画像が乱れる・・・
廉価なものを買ったからかなぁ
それとも古すぎか(;´∀`)

私はアステアが好きで持ってたんですけどね。
久しぶりに見直して、やっぱり好き~‼️


[PR]
# by kazu-0603 | 2017-11-13 22:54 | Comments(0)

大満足

昨日は思いっきり悲観的になっていたけど
午前中に仕事が片付いて
午後から自由の身に♪♪♪

友人を誘い出して、あちこち行ってまいりました(^▽^)

まずはアリオスのパークフェスで白バイに乗り(笑)
e0137130_10264946.jpg

その後は場所を移して一箱古本市へ。
最初に買ったのはコチラ↓
e0137130_22523943.jpg
何が入っているのかわからないのですが
出会いを信じて購入!
それから、マンガの全巻揃いを・・・。
娘も好きな作家さんだし
28冊2000円という破格値で、買わないわけにいかなかった(笑)

お次は友人が気になっていたカフェへ。
以前飲みに行ったお店の下の階です。
「オードリー」って店名にたがわず
オードリー・ヘプバーンの写真が飾ってありました。
カフェには珍しいメニューがあったのでオーダー。
e0137130_22524180.jpg
ぜんざいとお抹茶のセットです。
小豆がふっくら、甘すぎずにちょうどいい塩梅で美味しかった♪
女性お一人での営業のようでしたが
とても親しみやすく、心配りが行き届いたお店でした。
また行きたいなぁ~。

その後は市立美術館へ。
e0137130_23085537.jpg
なんと、撮影自由という珍しい展示でした。
石版画が多かったけど
その細やかさにびっくり。
ちょっと、石版画の技法とか調べてみたいと思いました。
浮世絵とかの細い線じゃなくて、面の表現が
版画じゃなくて描いたみたいだった。

そして最後は白水阿弥陀堂のライトアップ。
e0137130_23090427.jpg
昨夜は風がとても強くて断念しましたし
今日も昼間は少し風があったんですが
拝観するころには池が鏡のように・・・。

e0137130_23090956.jpg
星も見ることができました。


半日、たっぷり好きなことを堪能して
心の栄養しっかりチャージ!!
明日からまたお仕事頑張ろう~💛











[PR]
# by kazu-0603 | 2017-11-12 23:18 | Comments(0)

ちょっとがっかり

今日は朝から想定外に仕事が入ってバタバタ~。
その後も地味に入稿があって
秋の行楽からは隔絶感です・・・。

ま、いつもの事よね、って
神社の紅葉で気持ちを慰めます。
e0137130_21381366.jpg
日に透ける葉っぱは大好物♪
ちょっと気持ちはあがった気がしたけど
結局一日仕事で終わって
明日も仕事になるのが決定しているので
気持ちはどんより・・・・・


せめて昨日からのお楽しみ
〆サンマで気持ちを持ちなおそうと思ったんですが
e0137130_21381434.jpg
小さめで身が薄かったせいか脂がのっていないせいか
酢が回りすぎたようで食感がイマイチ★
あぁあ~~~

明日は市内各所で魅力的なイベントがあれこれありますが
たぶん仕事で行けないだろうなぁ。
期待するとよけいにがっかりするから
先に諦めておいた方が良いんですよ。
・・・ちぇ。





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-11-11 22:06 | Comments(0)

おちゅかれです

今日は何かと予定通りに進まない日で。
昼間もゴタゴタしてましたが
みーさまお泊まりの日なのに、終業間近に仕事が入ったり
買い物して帰る途中に追加の仕事が入って仕事場に戻ったり・・・
帰宅はご飯を炊くには遅い時間になったので
主食はインスタントラーメンで(;´∀`)
e0137130_22043090.jpg

好きなお刺身はもちろんですが
先週から、サラダも食べてくれるようになりました。
ドレッシングが気に入ったようで
おかわりもしてくれました🎵
楽しく食べてくれて良かった~(*´ω`*)

ホントなら今夜はサンマのお刺身にする予定でした。
昨日、地元の小名浜港に水揚げされたサンマ。
でも帰宅がおそくなってしまったので
〆サンマに。
e0137130_22043215.jpg

実はお刺身より好きかもしれない(笑)
明日、食べるのが楽しみです♪
つい数年前より倍の材料費だけどね・・・


[PR]
# by kazu-0603 | 2017-11-10 21:46 | Comments(0)