ブログトップ

同じ空の下で

雨の祭り

朝から雨で、子供会が出すお神輿は中止になったようです。
でも大人のお神輿は休みなし!
e0137130_23253638.jpg
ホント、大変ですね。
地元が平静でありますように
神様にお願いすること、頑張ってくださってありがたいです。




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-17 23:35 | Comments(0)

長い1日

昨夜はみーさま、午前1時ごろに発熱でお目覚め。38.7℃。
冷えピタしようと思ったけど、薬箱になくて
首元に保冷剤を当てて寝てもらいました。

しかーし、3時ごろに再びお目覚め・・・。
おでこに貼るのが欲しいということで
ばーさんは近くのコンビニへ。
「珍しい時間に来店ですね?」って息子の同級生にレジしてもらって
急いで帰ったのですが
e0137130_21405291.jpg
部屋に入ったら、みーさまが・・・
誰に刺された?みたいな血だらけに・・・・

私が出かけてから鼻血が噴出したそうです。
いやー、びっくりしました(^^;)
パジャマも毛布も敷布団のパットも血まみれでしたが
「血がついてるの、ヤダ~!!」
布団は変えがありますが、着替えが無いのでG様のTシャツを着せて
なんとか落ち着かせて寝ることができました。

朝には熱は下がってましたが
鼻血は継続・・・。
出る→止まってホッとする→また出る
どうにも対処のしようがなくて困りました★

ママとパパが早めに来てくれたので安心しましたが
本人は、鼻血以外は元気なんですよねー。
階段を両足そろえてぴょんぴょん降りるのができるようになって上機嫌!
e0137130_21412906.jpg
こっちにしてみたら、暴れると鼻血が出るからやめて!なんですが(汗)
このあと案の定鼻血出てました・・・・。


昨日、買い物してる時には発熱や鼻血なんて予想してなかったので
お魚にエサあげに行きたい」って言うのでパンを買っていたのですが
お昼寝終わってから思い出したらしくて、行きたいと。
行ってきました。


e0137130_21414984.jpg
KAHOも一緒だったからせわしなくて、エサやってる所は写真無し(笑)
ここは紅葉の名所でもあります。
少し色づき始めた感じですね~。


その後はいつもの神社のお祭り♪
手始めのカリカリチーズ。
みーさまはまだ鼻に詰め物あります。
e0137130_21420648.jpg
日暮れを待って、ピカピカ光るライトスティックと綿あめを買い
パパにおねだりしてスーパーボールすくいをたのしんで
満足して帰っていきました(^^)
ばーさんも一緒に楽しめてほっ💛
今年も楽しいお祭りでした~♪

今思えばお昼寝以外はみーさまも同じスケジュール。
みーさまも一日長かったろうなぁ・・・
鼻血止まってると良いけど。







[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-16 22:14 | Comments(0)

寝るっす

本日はみーさまお泊まりです。
いつ寝ぼけるかわからないし
今朝はまた不粋な音で起こされてるしね。
早めに寝ておくことにします。
おやすみなさいませ~( ´∀`)
[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-15 22:08 | Comments(0)

好みはそれぞれ

今日はパパがお仕事で帰宅が遅いから
娘母子はこっちで夕飯&お風呂です。
パパが帰宅するころに合わせてお家に帰ることになってます(^^)

夕飯食べて、お風呂入って、お楽しみのアイス♪
(ミニオンの録画に夢中です)
e0137130_22180290.jpg

みーさまはG様と一緒に買いに行ってるので
大好きなクリスピーコーンのソフトクリーム。
KAHOにもカップアイスとか棒アイスとか選択の余地があったんですけど
結局いつもたべなれてるパピコ・・・・(笑)

この後しっかり歯磨きして帰っていきました。
帰り道で寝ちゃっても安心(^^)

明日はみーさま2週間ぶりのお泊りです。
また盛大に甘えっこになるんだろうなー(笑)





[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-14 22:28 | Comments(0)

久しぶり

先週、ママが健診で
「お腹のハリが強いから、なるべく安静に」って指示されてから
KAHOちゃんもママとお留守番が増えました。
今日は久しぶりのご出勤♪
たぶん外遊びも久しぶりです。

今はボール大好き(^^)
e0137130_22414925.jpg
投げたり、蹴ったり、ぽんぽんついたり
(どれも、してるつもりww)
身体全体を使って遊んで
いただきもののマスカットと巨峰を食べ放題して
神社にお参りして
しっかり楽しんで帰りました(^^)

明日はパパが出張で帰りが遅いので
みーさまとKAHOとママと一緒のお夕飯です。
ふふ、楽しみです♪




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-09-13 22:54 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常