同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

だいじょぶか?

孫2号KAHO、お歌が大好き♪
自分がさえずるだけで無しに
「ばぁば、歌って?」って始まると
延々歌わされます(;´∀`)
お気に入りは、トトロとどんぐりコロコロ
一番好きなのは「おかあさん」かな。

おかーあさん
なーあに
おかーあさんっていいにおい
せんたくしていたにおいでしょ
シャボンのあわのにおいでしょ

とても嬉しそうに聞きながら歌うので
「もっと」って言われるとやめられないです(笑)
でも、私は音痴だから
そこが似ちゃうと困るんだけどなぁ~(;´∀`)

今夜は孫1号みーさまお泊まりです。
e0137130_22505806.jpg

大好きなお絵描きの本に夢中(笑)


[PR]
# by kazu-0603 | 2017-12-15 22:34 | Comments(0)

イレギュラー

毎週金曜日が孫お泊まりの約束なのですが
今夜はKAHOちゃんお泊まりです。

だって、昼前にきたSkypeで
ボロボロにギャン泣きしてる姿を見ちゃって
そりゃそうだよねー
KAHOは外遊び大好きなのに
孫3号、社長が生まれてからママが日があけてなくて
散歩にも行けない日々。
こちら爺婆も仕事が立て込んでいていたので手を貸せず・・・

幸いやっと仕事に一区切りできたので
お迎えに行って来ました♪
社長も成長してました。
e0137130_22060042.jpg

こいつ、まだ生まれてから3週間も過ぎてません(笑)

KAHOはこっちに来てから思いっきり甘えて
ワガママ言ってましたけど
でも、仕事帰りに買い物に行ったら
今までになくお利口さんにしてました。
ちゃんと成長してますなぁ。
良い子です(ノ´∀`*)


[PR]
# by kazu-0603 | 2017-12-14 21:51 | Comments(0)

ふーん

なんかさ、自分でも書こうか書くまいか
迷いながら下書きしてる時って
確実に投稿フォームが消えるような気がする。
「書かない方が良いんじゃない?」ってことかな(笑)

こういう時はやめておくのが正解ね。




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-12-13 23:08 | Comments(0)

おやすみです

うっかりブログアップしないで寝るところでした。

フィギュアスケートの、グランプリファイナル
エキシビションを録画で見てたらこんな時間です。
やっぱり最近は競技としてのフィギュアより
心から楽しめるエキシビションが見てて楽しい。
昔のような「間」で感動するってことが難しくなったからかな
今は演技を見ていても技がたくさんで忙しなくって・・・。

とりあえず早く寝なくちゃいけない時間です。
おやすみなさいませ。



[PR]
# by kazu-0603 | 2017-12-12 23:03 | Comments(0)

リンゴ消費

この時期、リンゴをいただくことが多いんですが
我が家はあまりそのままでは食べないので
加工してみました。

まずは毎年恒例で作っているアップルパイのフィリング用。
e0137130_22543944.jpg
バターとお砂糖で煮ました。
最後にシナモン少し。

そして新顔。
e0137130_22544098.jpg
CCレモンで煮リンゴです。
リンゴをもらった時に味見したんですが
甘みも食感も言うこと無し。

リンゴって、生で食べようと思うとすぐお腹いっぱいになりますが
これはするりと胃に滑り込む感じかな~。
とにかく簡単なのがいいかも。
あとは食べ方次第です(笑)




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-12-11 23:10 | Comments(0)